季節家電

YEC-L03の口コミ評判をレビュー!電気代や音、車中泊での使い勝手は?山善コンパクトクーラー

YEC-L03の口コミ評判をレビュー!電気代や音、車中泊での使い勝手は?山善コンパクトクーラー
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、山善コンパクトクーラーYEC-L03の口コミレビューや主な機能について紹介したいと思います。

山善コンパクトクーラーYEC-L03は場所を選ばず涼しい空気を送り快適な空間を作ってくれます。

工事も不要なため買ったその日からすぐ使える優れものです◎

口コミレビューでも

・脱衣所で使用した際とても良かった

・車中泊だと空間が冷え続ける

・体に当てているとひんやりする

などの意見が見られました◎

他にも様々な意見がありましたので、そちらは本文で詳しく紹介していきますね♪

▼工事不要ですぐ使える♪

created by Rinker
山善(YAMAZEN)
¥29,800
(2024/03/28 17:59:48時点 Amazon調べ-詳細)

山善コンパクトクーラーYEC-L03の口コミ評判

どこでも快適な空間を作ってくれる『山善コンパクトクーラーYEC-L03』の口コミレビューを紹介します。

メリットもデメリットも知っていただきたいので、悪い口コミも良い口コミも紹介します♪

山善コンパクトクーラーYEC-L03の悪い口コミやデメリット

まずは山善コンパクトクーラーYEC-L03の悪い口コミです。

悪い口コミは下記のようなものがありました。

・排熱ホースが短い

・部屋がなかなか涼しくならない

排熱ホースを使うと窓際に置かないといけないため置く場所限られてしまうという意見もありました。

ただ、排熱ホースを使うと冷却効果が上がるので、そのためなら置き場所くらい何とかしましょう!(笑)

また、広い部屋だと全体がなかなか涼しくならないなどの意見もありましたが、そもそもスポットクーラーとして使うのであればそこまで広い部屋で使わないかな?と思うので、大丈夫ですね◎

山善コンパクトクーラーYEC-L03の良い口コミ

続いて、山善コンパクトクーラーYEC-L03の良い口コミを紹介します◎

山善コンパクトクーラーYEC-L03はスポットでは涼しい風が出るや、扇風機を使うより冷たい風が出るなどの意見が見られました。

扇風機よりも冷たい風

・体に当てているとひんやりする

・結構冷たい風が出る

周辺温度より-7℃の冷風がスイッチ1つで出るので、すぐに涼しくなりたい時はとても便利です。

「リモコンがあればもっと最高」という意見もありましたが、涼しさのは満足されているようでしたよ。

 

狭い部屋で活躍

・車中泊だと空間が冷え続ける

・脱衣所で使用した際とても良かった

コンパクトだからどこでも持ち運べるため車中泊や脱衣所どこでももって行けます。

工事も不要なためコンセントがあれば快適な空間を作ることができます。

 

山善コンパクトクーラーYEC-L03の電気代や音は?

山善コンパクトクーラーYEC-L03の電気代を計算してみたところ

1時間使用した時、約5.9円~約7円の消費

12時間使用した時、約71.3円~約84.24円の消費

1日12時間を1ヶ月使用した時、約2138.4円~約2527.2円の消費

そのため、1ヶ月就寝時に使うと約2000円の電気代がかります。

普通のエアコンの場合同じ時間使用したとすると、1ヶ月約8000円かかってしまうためコンパクトクーラーの方が電気代はお得です。

公式サイトでは、オフィスの環境音と同じくとありましたが、音はかなり大きいというレビューがありましたので注意が必要です。

山善コンパクトクーラーYEC-L03の車中泊での使い心地はどう?

山善コンパクトクーラーYEC-L03での車中泊での使い心地ですが、締め切った空間では熱がこもってしまいます。

そこで、ドアなどに本体の裏側を向けて設置することで本体の熱がドアから外に出で車内が涼しく快適になるようです。

さらに、上を塞ぐなどするだけで冷空気を左右から吸いまた冷やして出してくれ続けます。

車中泊など車の中などでスライドドアやウィンドウを排気側に向けて置けば空間が冷え続けることが可能です。

山善コンパクトクーラーYEC-L03の機能

これまで紹介してきたもの以外の、YEC-L03の機能をお伝えしていきますね♪

山善コンパクトクーラーYEC-L03の機能 その①

周辺温度より-7℃の冷風が熱交換方式によってスイッチ1つですぐにでてくるので、すぐに涼みたいときに便利です。

山善コンパクトクーラーYEC-L03の機能 その②持ち運び可能

 

どこでも運べて使えるようになっています。

コンパクトで取っ手もついているので女性でも簡単に持ち運ぶ事ができます。

工事も不要なためコンセントがある場所ならすぐに使えます。

山善コンパクトクーラーYEC-L03の機能 その③送風とドライ機能

 

冷風だけでなく、送風とドライ機能が搭載されているため、雨の日の部屋干しとしても使えます。

それだけでなく、結露やカビ対策としても1年中使えます。

自動スイング機能もあるので広範囲に風を送ることもできます。

 

山善コンパクトクーラーYEC-L03の機能 その④お手入れが簡単

 

お手入れが簡単です。

 

除湿タンクは丸洗いする事ができフィルターの汚れは掃除機などで吸い取るだけで完了します。

 

山善コンパクトクーラーYEC-L03の機能 その⑤

 

別売りの排熱ダクトを使うことで背部から温風を室外に逃がすことができ、より効率的に運転できます。

 

熱がこもるのが気になる方も安心して使うことができます。

 

山善コンパクトクーラーYEC-L03口コミレビュー!!電気代や音、車中泊での使い勝手はどう?まとめ

ということで、山善コンパクトクーラーYEC-L03の口コミレビュー、主な機能などを紹介させていただきました。

 

良い口コミもありましたがより悪い口コミも目立っていた印象でした。

 

気になるようでしたら、バージョンアップした山善コンパクトクーラーYEC-LD03CやYEC-M03をお勧めします。

YEC-M03

YEC-LD03C

created by Rinker
山善(YAMAZEN)
¥41,800
(2024/03/28 09:22:27時点 Amazon調べ-詳細)

 

この3つを比較した記事もあるので興味があるようでしたらそちらをご覧ください。

>>>YEC-M03とYEC-L03とYEC-LD03Cの違いを比較!値段やデザイン、どれがおすすめ?

新型になればもちろん値段も上がるので、ご自身で気に入った物を購入してみて下さいね♪