季節家電

ドウシシャ電動ふわふわかき氷器わた雪ととろ雪の違いを比較!どっちがおすすめ?

ドウシシャ電動ふわふわかき氷器わた雪ととろ雪の違いを比較!どっちがおすすめ?

夏になると食べたくなるかき氷、昔ながらのガリガリのかき氷も良いですが
お店ようなふわふわなかき氷をお家で食べたい!と思いますよね。

今やそんなかき氷がお家で作れる時代です。

ドウシシャの電動ふわふわかき氷器わた雪ととろ雪の違いは

・コンパクトになる
・カラー展開
・ヒーター機能
・氷ケースの素材
・氷以外に対応しているか

の5つです◎

ドウシシャの電動ふわふわかき氷器を検討中の方や
とろ雪かき氷器とわた雪かき氷器どっちを買うか悩んでいる方必見ですよ♪

☟カラーが選べるのはとろ雪かき氷器DTY-B2です♪

☟コンパクトになるのはわた雪かき氷器DSHH-20です◎

created by Rinker
ドウシシャ(DOSHISHA)
¥8,030
(2022/06/30 03:06:58時点 Amazon調べ-詳細)

ドウシシャ電動とろ雪かき氷器DTY-B2とわた雪かき氷器DSHH-20の違いを比較

電動とろ雪かき氷器とわた氷かき氷器の違いは、5つあります。

とろ雪とわた雪の違い
  1. コンパクトになる
  2. カラー展開
  3. ヒーター機能
  4. 氷ケースの素材
  5. 氷以外に対応しているか

わた雪かき氷器DSHH-20はコンパクトになる

 

まず、コンパクトになるのは電動わた雪かき氷器DSHH-20です。

本体を分離して使用しない時はコンパクトに収納することができるんです^^

高さがだいたい二分の一ぐらいになり2Lペットボトルより低くなります!

かき氷器は夏に活躍するため、夏以外はしまっておくことが多いと思いますので、物置のスペース確保のために、このような機能はうれしいですね♪

一方、電動とろ雪かき氷器 DTY-B2は洗浄のために分解できますが、コンパクトに畳んだりは出来ないようです。

とろ雪かき氷DTY-B2はカラーが2色

 

次にカラー展開です。

とろ雪かき氷器 DTY-B2はブラックとグリーンの2種類のカラー展開です。

グリーンですがエメラルドグリーンに近い色のため夏にピッタリで涼しげな雰囲気を感じますね^^

わた雪かき氷器DSHH-20はブラックのみになっています。

わた雪かき氷器DSHH-20にはヒーター機能あり

 

次に、ヒーター機能です。

こちらがついているのは電動わた雪かき氷器 DSHH-20です。

かき氷器にヒーター機能?と思うかもしれませんが、ヒーター機能がふわっとしたとろける食感の氷にしてくれます。

冷凍庫から出したばかりの氷では氷が冷た過ぎてしまうため、ふわっとしたわたのような食感になりません。

ですが、このヒーター機能のおかげで氷の表面を温め最適な温度して削るため、ふわっと、とろけるような食感にしてくれるというわけです。

さらに、作った氷を約10分常温で置いてから削ることで、より柔らかいふわっとしたかき氷に仕上がりになるそうですよ♪

わた雪かき氷器のケース素材はアルミ

次に氷ケースの素材です。

氷ケースの素材で何が変わるの?疑問に思う方は多いと思います。

ですが、ここの素材が違うことでよりふわふわ食感に近づくのです。

一般な氷ケースは樹脂で出来ているのに対し、わた雪かき氷器 DSHH-20はアルミで出来ています。

このアルミが熱伝導を良くし、ヒーターの熱を氷に伝え削りやすい氷の温度にしています。

わた雪かき氷器DSHH-20は水氷専用

最後に、氷以外に対応しているかどうかです。

電動わた雪かき氷器 DSHH-20は水氷専用ですが、電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-B2は氷以外にも対応しています。

 

ジュースを専用カップに入れ氷にしたり、冷凍フルーツをそのままかき氷器にセットすることで様々な種類のかき氷を作ることができます。

ジュース以外でも自分の好きな飲み物
例えば、コーヒーやミルクティーをかき氷にしても美味しそうですね。

さらに、ジュースやフルーツのほかにプリンを専用カップ入れ凍らせると
プリンかき氷を作ることもできます。

ドウシシャ電動とろ雪かき氷器DTY-B2はこんな人におすすめ

とろ雪かき氷器DTY-B2は、ジュースや冷凍フルーツをかき氷にできるのは大変魅力的です。

お家にいながら台湾風かき氷が楽しめてしまいます。

氷の厚さや薄さも自由に調整可能なので自分好みの削り加減で、好きなかき氷ができます。

そのためとろ雪かき氷器DTY-B2は

  • 普段と変わったかき氷を食べてみたい方
  • もうすでに普通のかき氷を持っている方
  • 色々な食感や味を楽しんでみたい方
  • 自分オリジナルのかき氷を作ってみたい方
  • 毎日アイスや冷たいものを食べる方

におすすめです♪

わた雪かき氷器DSHH-20はこんな人におすすめ

わた雪かき氷器DSHH-20はドウシシャのかき氷器の中でも一番高いグレードのものになっています。

かき氷をふわふわに削るためのヒーター機能がついており、より本格的なお店に近いかき氷を作ることができます。

氷ケースが一般的なかき氷が樹脂でできているに対しわた雪かき氷器は
熱伝導の高いアルミでできています。

ヒーターと熱伝導の高いアルミこの2つの機能によってわたのような食感を
作り出すことができるんですね♪

他にも、削り終わった氷を刃に触れず安全に取れる機能などがあり、かゆいところに手が届く仕様になっています。

そのため、わた雪かき氷器 DSHH-20は

  • 専門店のようなかき氷をお家で楽しみたい方
  • 好きな食べ物に値段を惜しまない方
  • 手間を惜しまない方

におすすめです♪

ドウシシャ電動とろ雪かき氷器DTY-B2とわた雪かき氷器DSHH-20の違いを比較まとめ

2つの商品を比べて全く違く機能がたくさんありました。

自分の好きなかき氷で買う方を決めると良いと思います^^

様々な味オリジナリティ溢れるかき氷、台湾風かき氷が好きな方はとろ雪かき氷器 DTY-B2がおすすめです。

かき氷の食感にこだわりたい、お気に入りのかき氷シロップがある方はわた雪かき氷器 DSHH-20がおすすめです。

ここ数年猛暑が続いていますが、暑い夏を自分好みのかき氷で乗り切りましょう♪