季節家電

DTY-B2電動とろ雪かき氷器の口コミレビュー!バラ氷はふわふわにならない?

DTY-B2電動とろ雪かき氷器の口コミレビュー!バラ氷はふわふわにならない?
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

この記事では、DTY‐B2 電動とろ雪かき氷器の口コミレビューや主な機能について紹介したいと思います。

DTY-B2 電動とろ雪かき氷器は自宅で簡単にお店のようなかき氷が再現できてしまいます。

氷はもちろん冷凍のフルーツやジュースを凍らせるなど、様々な味や食感を楽しむことができます。

口コミレビューでも

・新雪みたいなかき氷が簡単にできる

・お店のようなかき氷があっという間できる

・かき氷レシピがついてきて便利で楽しい

といった良い意見が見られました。

他にも様々な意見がありましたので、そちらは本文で詳しく紹介していきます。

DTY-B2電動とろ雪かき氷器の口コミレビュー

自宅で簡単にふわふわのかき氷が作れる『DTY-B2 電動とろ雪かき氷器』の口コミをご紹介いたします。

メリットもデメリットも知っていただきたいので、悪い口コミも良い口コミも紹介します♪

DTY-B2電動とろ雪かき氷器悪い口コミやデメリット

まずはDTY-B2 電動とろ雪かき氷器の悪い口コミです。

悪い口コミは下記のようなものがありました。

・ふわふわになるにはコツがいる

・凍ったフルーツを削ると飛び散る

・氷が空回りする

皆さん最初はふわふわのかき氷ができないようです。

刃の調節が必要で難しいと意見がありました。

ですが、何度か作っているうちに慣れてきて上手にできたとのことです。

DTY-B2電動とろ雪かき氷器の良い口コミ

続いてDTY-B2 電動とろ雪かき氷器の良い口コミを紹介します。

DTY-B2 電動とろ雪かき氷器は電動でかき氷ができてとても楽、ふわふわのかき氷が出来たなど、色々な味が楽しめるなどの声が多かったです。

ふわふわのかき氷ができる

・ふわふわの細かいかき氷ができます

・新雪みたいなかき氷が簡単にできる

・調整は難しいけどふわっとなった

刃の調節を上手くすることによってふわふわのかき氷ができるようです。

何度か挑戦してできたという方もいれば、簡単にできたという方がいました。

普通の氷よりも味付き氷の方がふわふわのかき氷ができやすいという意見も多かったです。

お手入れが楽で簡単

・お掃除が簡単

・分解して洗いやすい構造が良い

・部品が少なくお手入れが簡単で、かき氷を作るハードルが下がった

電動かき氷器はお手入れが少し面倒と思いがちですがDTY-B2電動とろ雪かき氷器は本体以外のスパイクベース、スタンド、氷ケース、インナーケース、製氷カップは全て取り外し水洗いすることができます。

細かく分解でき、洗うのがとても楽になっています。

さらに、刃の部分の洗浄はブラシが付属されているため安全にお手入れすることができます。

色々な味が楽しめる

・お店のようなかき氷あっという間にできる

・冷凍のフルーツをかき氷にできます

・かき氷レシピもあって便利で楽しい

皆さん氷のだけではなく市販の冷凍フルーツをそのままかき氷にしたり、ジュースを凍らせてかき氷を作っています。

付属しているレシピだけではなくオリジナルのかき氷を作っている方もいました。

氷だけではないので飽きる心配はなさそうだなと感じました^^

さらに、別売りにはなりますが製氷カップハーフを使うことでよりラインナップの幅が広がると思います♪

とろける食感も楽しめる

・本当にふわとろになりました

・調整は難しいけどとろけるかき氷ができた

ふわふわにはなるけどとろっとはならないという意見もあります。

ですが、ミルク系のかき氷を作るととろっと食感になるという方や練乳入り牛乳はとろっとするという方がいました。

少し条件はありそうですが、とろっとしたお店のようなかき氷も再現できそうです。

DTY-B2電動とろ雪かき氷器はバラ氷だとふわふわにならない?

バラ氷だとふわふわかき氷は作れません。

その理由としては、そもそもバラ氷に対応していないというところです。

DTY-B2 電動とろ雪かき氷器を使うには付属している専用の製氷カップを使うか製氷カップハーフを使う必要があります。

公式サイトにもバラ氷の使用はできないとの記載がありました。

DTY-B2電動とろ雪かき氷器の機能

市販の冷凍フルーツや味付き氷、プリンを製氷カップに入れて削るだけで簡単に絶品スイーツが楽しめます。

それだけではなく、味付き氷と冷凍のフルーツを使った10種類のレシピもついてきます。

刃の高さを調節するダイヤルがついているので、自分の好みに合わせて氷やフルーツを削ることができます◎

お手入れも簡単で部品も少なく分解できるので、すみずみまで洗うことができますね^^

専用のカップが2つ付いてくるのでストック用にしてもいいと思います♪

DTY-B2電動とろ雪かき氷器口コミレビュー!まとめ

ということで、DTY-B2 電動とろ雪かき氷器の口コミレビュー、主な機能など紹介させていただきました。

こちらの商品は、過去に人気YouTuberさんが紹介した人気の商品になっています。

かき氷器にしてはお値段もしますが、それ以上に買って良かったと実感される方が多いです◎

電動かき氷はたくさんあって何を選んでいいか分からない方や、そろそろ手動のかき氷はやめたい方などこれを機に買い替えてはいかがでしょうか。

👇台湾風かき氷が作れる♪
👇ドウシシャ 電動ふわふわとろ雪かき氷器