季節家電

IJC-J56 口コミレビュー‼水漏れや音がうるさいって本当?アイリスオーヤマ 除湿機

IJC-H65アイリスオーヤマ除湿機口コミレビュー騒音や電気代はどう?

この記事ではアイリスオーヤマ 除湿機 ICJ-J56の口コミレビューについてまとめました。
家電製品は安くないので失敗したくないですよね。

口コミのなかには水漏れや音がうるさいっていう声があるけど本当なの?
実際のところはどうだろう?

そんな疑問をお持ちの方も多いのではないでしょうか

そこでこの記事では、悪い口コミと良い口コミについてまとめ、本除湿機の機能について分かりやすく解説していきます。

▼お手頃価格なのにパワフル稼働♪な除湿機IJC-J56◎

 アイリスオーヤマ除湿機IJC-J56の口コミレビュー

 

アイリスオーヤマの除湿機、IJC-J65の口コミレビューをご紹介します♪

購入するにあたって、メリットもデメリットもどちらも知っておいた方が絶対に良いので、悪い口コミも良い口コミもどちらもしっかり紹介していきますよ~!!

アイリスオーヤマ除湿機IJC-J56の悪い口コミやデメリット

まずはアイリスオーヤマ 除湿器 ICJの悪い口コミの内容をまとめました。

悪い口コミには下記のようなものがありました。

  • 音が大きい
  • 重い
  • 室温が上がる

悪い部分があるということ逆に良い部分が生まれることになりますので、それを知ることで自分が必要とする商品がきっと見つかると思います。

もっと詳しく見ていきましょう。

音が大きい

悪い口コミの中で一番多かったのは『音が大きい』ということでした。

それでも中には時間が経つと音が小さくなる、日中においてはそれほど気になるほどでもない等の声もありました。

寝る時は気になるかもしれませんが、それ以外の使用においてはそれほど大きな音でもないようです。

重たい

次に多かったのは重量についてでした。

除湿能力が高いコンプレッサー式であるため、軽いということはないと思いますが
それでもコンパクトで手持ちがあるので移動がしやすいとの意見も多数ありました。

室温が上がる

後部からあたたかい風が出ることで室温が多少上がるようです。
ただ夏場はエアコンを使用しますので、同時に換気扇を使用すれば除湿機からの温風を逃がし、冷暖房の効率アップにもなるので、それほど問題にはならないかと思います。

アイリスオーヤマ除湿機IJC-J56の良い口コミ

続いて、アイリスオーヤマ 除湿機ICJ-J56 の良い口コミを紹介します♪

除湿しつつ、部屋干しの洗濯物も一日で乾くようになったり、お手入れも簡単なので満足!という声が多くみられました◎

除湿能力が高い

  •  結露がまったくなくなり、窓の掃除が楽になった
  •  雨の日はなかなか洗濯物が乾かなかったものが、夕方にはほとんど乾くようになった
  •  半日で満水になるぐらいよく湿気をとってくれて満足

コンパクトなのに、最大除湿能力5.6L/日の高除湿能力が最大の魅力です。

 

湿度が高いとダニの発生原因になりますので、喉が痛くなったり、アレルギーを引き起こしたりします。また健康面のみならず、カビが増えやすくなるため家具を痛めることにも繋がりますので、特に夏場の湿度には十分に気を付けたいところかと思います。

そんな湿気対策には、やはり本来の目的である除湿能力を一番に考えてみてはいかがでしょうか。

そして梅雨時期や冬場の洗濯物が乾きにくいという問題も、この除湿機であれば重宝しそうですよね♪

手入れや掃除が簡単

  •  フィルターの掃除、お手入れもほとんど必要がなく簡単
  •  タンクに溜まった水は蓋を開けずに捨てられるので、手が汚れない
  •  手入れが面倒だと使うのがいやになるので、手入れが楽なものを選んだ

商品を使用する上で機能と同じくらい重要なものとして、手入れのしやすさがあります。

溜まった水を捨てるにしても、どのくらい溜まったのかがわからず、また取りづらいことがあれば、使用するのがいやになりますからね。

得に使用するたびに必要になる水タンクの取り外しの容易さは重要と思います。

その点この除湿機には水位窓がありますので、一目でどのくらいの水が溜まったのかがわかります。また水位センサーを内蔵しておりますので、満杯になった時はランプで知らせてくれるので助かりますね◎

ちなみに、溜まった水タンクは引き出し式となっているため、すぐに取り外しができ、簡単に排水することができます。

フィルターも取り外しやすく、掃除機で吸うだけなので簡単に掃除ができるのも魅力の一つです♪

アイリスオーヤマ除湿機IJC-J56は水漏れするの?

 

口コミを見ましましたが、水漏れがするという意見はほとんどありませんでした。

ただ「ホースから排出されずにタンクに水が溜まる」というものがありました。本体に繋ぐホースの位置取りの問題等で水漏れに繋がったのかもしれません。

また除湿機は動作中に移動したときや、設置具合によって漏れることがあります。
(平行な場所に置いていない、水タンクのカバーが完全に閉まっていないなど)

そういったことがなければ、水漏れの心配はそれほど必要ないと思われます♪

アイリスオーヤマ除湿機IJC-J56の音がうるさいって本当?

 

音は比較的大きいことはたしかなようですが、口コミでも音の大きさは「そこそこ」や「まあまあ」といった声も多くありますので、高除湿能力と使い勝手、費用対効果から考えて、音に関してもそれほどのデメリットは感じないのではと思います。

ちなみに騒音値は約39dBなので、ささやき声や深夜の郊外と同じくらいの音の大きさのようです。

ささやき声ってかなり静かですよね♪

アイリスオーヤマ除湿機IJC-J56の機能

 

ここまでは口コミレビューの内容を紹介していきましたが、以下はメーカー公式ページに記載しております商品情報についてまとめてました♪参考にしてみてください^^

パワフル除湿

本除湿機は吸い込んだ湿った空気を冷却機冷やし、水に変えて除去するコンプレッサー方式を採用しています。

一般的なもう一つの除湿方法のデシカント式と比べると除湿能力が高く、消費電力が半分というメリットがあります。

設定湿度を自動でコントロール

湿度は40%、50%、60%の3つの設定でコントロールできます。

勿論、湿度コントロールしないで連続運転も可能です。

コンパクトサイズでお手入れが簡単

溜まった水タンクは容易に取り外しができ、タンク自体もカバーを取り外して水洗い可能です。

吸気口や吹き出し口、フィルター等も掃除機で吸い取るだけです。

アイリスオーヤマ除湿機IHC-J56口コミレビュー‼水漏れや音がうるさいって本当?まとめ

アイリスオーヤマ除湿器IJC-J56の口コミレビューのまとめは下記の通り♪

・ 音はすこし大きいが除湿能力に優れていて、湿度コントロールもできて便利
・ 使用方法を守れは水漏れの心配はほとんどない
・ コンパクトで簡単に手入れ(掃除)がしやすい

口コミレビューの総合評価も高いことからも、長所が多いのでデメリットを感じさせない商品と言えるようです。

「コスパがよく除湿能力が高いものがほしい」という方にはオススメです◎

今年はこの一台で、じめじめした日をなくし、快適な夏休みを過ごしましょう!

\お手入れ簡単♪な除湿機はこちら/