おでかけ

よみうりランドポケモンワンダーチケット予約出来ない場合の対処法!再販もチェック!

よみうりランドポケモンワンダーチケット予約出来ない場合の対処法!再販もチェック!
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

よみうりランドで今夏オープンするポケモンワンダー!

もうすでにすごい人気で、7月8月分は完売。。。

せっかく行こうと思ってたのにチケット予約出来ないなんて!

なんとかしてポケモンワンダーのチケット予約する方法はないのか?再販はいつなのか?調査してみました!

スポンサーリンク


ポケモンワンダーのチケット予約が出来ない!

 

よみうりランドより7月1日発表された「ポケモンワンダー」。

実際に森に入ってポケモンを探すアトラクションということで、ポケモン好きにはたまらない、大人も子供も楽しめるイベントなんですが、上記の通り、8月末分まですでに完売で予約出来ない・・・!

7月1日に発表されて、7月2日にすでに予約出来ないってあんまりじゃないですか!

このご時世であまり出かけられないですが、ポケモンワンダーは外でのイベントですし、これなら普通の遊園地に行くより安心して楽しめるかも!なんて思っていたんですが、まさかもう売り切れとは・・・

こうなったら9月以降のチケットは何が何でもゲットしたい!チケット、ゲットだぜ!のために何か出来ることはないのか?

ということで下記に調べたことをまとめてみます。

ポケモンワンダーのチケットはキャンセル待ち出来ないの?

まず、ポケモンワンダーのチケットは予約制ということなので、もしかして何かしらの理由でキャンセルする人がいるのでは?そしたらそのキャンセル分購入出来るんじゃ?と思い、調べてみました。

公式サイトQ&Aの『キャンセルしたい場合はどうするといいですか?』の答えを見ると・・・

購入後のキャンセルや日程・人数・コースの変更はお受けしておりません。

とのこと・・・!

なんてこった!キャンセル待ちは出来なさそうですね。

子供は急な体調不良とかあるので、キャンセル出来ないのはイタイ・・・でもすでに完売ってことなので本当に人気なんですね。

みんな考えることは一緒ですね。だって絶対楽しいもん、このイベント!

キャンセル待ちは出来ないけど、当日購入出来る可能性もある

上記の通り、ポケモンワンダーはキャンセルや変更が出来ません。

が、当日集合時点に予約した方が来ない場合はその時点でキャンセル扱いになります。そのキャンセルになった分が当日分の空きとしてアソビューでのみ購入出来ます

当日よみうりランドにいて、ちょこちょこチェックして空きがあった場合だけアソビューでのみ購入できるってことですね。

うーん、運も必要だし、これはかなりハードルが高いですよ・・。

スポンサーリンク


ポケモンワンダーのチケット再販はある?

現在完売になっているのは、2021年8月31日までのチケットです。

その期間のチケットは完売されていますし、現在のコロナの状況を考えると入場者数を増やす可能性は低いので、夏休み期間中のチケットは今後も予約出来ないと思っていたほうが良さそうです。

では9月以降のチケットですが、実際によみうりランドに問い合わせた方によると、

次回の予約分に関してはまだ検討段階。

(いつから予約開始なのか、どこで行われるのかもまだ検討中)

とのことです。

ポケモンワンダーは夏休み期間中だけでなく、来年2022年4月3日(日)まで開催の予定です。

結構長い期間開催されるので、どうせチケット予約出来ないし、真夏の暑い時期でなく、秋の涼しくなった時期に行った方が動きやすいからいいかも・・・と思い始めました(笑)

どっちにしてもチケット予約出来ないと行けませんけどね。秋の週末も人気高そうなのであっという間にチケット売り切れてしまいそうですよね。

ポケモンワンダーのチケットを取りこぼさない為の対処法

ポケモンワンダーのチケットを取りこぼさない為の対処法として一番大切なのはチケットが発売される日を確実に知ることです。

当たり前ですけど・・・。

じゃあそのためにはどうしたらいいのか?をご紹介していきます。

対処法①公式アカウントで情報を得る

よみうりランドにはTwitterの公式アカウントがあります。

今回のポケモンワンダーの情報もこの公式アカウントで発信されていました。

ということは、次回のチケット発売もこの公式アカウントから情報発信されるはず。なので、このアカウントをフォローして、ツイートの通知をオンにしておきましょう!

こうすると、よみうりランドがツイートするとスマホあてに通知が来ます。この通知を見逃さずに確認していれば、チケットゲット出来るはず!

Twitterの通知をオンにする方法は、公式アカウントをフォローしたあとに現れるベルマークボタン(下記画像参照)をクリックOrタップするだけ。

よみうりランドポケモンワンダー

ちなみに、ポケモン公式Twitterもポケモンワンダーについてツイートしていました。

こちらのアカウントでもチケット再販情報がツイートされる可能性があるので、合わせてフォローしておくことをオススメします^^

 

対処法②公式サイトを随時チェックする

Twitterでの通知だけでも大丈夫かな、と個人的には思うのですが、年には念をということで、公式サイトのチェックもしましょう!

8月には9月分のチケット発売情報が出ると思いますが、いつ出るかは不明。なので、8月に入ったら毎日公式サイトをチェック!

公式サイトはこちらをクリック>>ポケモンワンダー公式サイト

毎日チェックするのはなかなか難しいと思いますが、毎晩寝る前などルーティンに組み込んでしまうと楽かもしれません♪

スポンサーリンク


まとめ

というわけで今回はよみうりランドのポケモンワンダーのチケットが完売していて予約出来ないので、再販やキャンセル待ちについて調べました。

現在8月末までの分はチケット完売していて予約出来ないですし、再販も今の所不明ですが、9月以降分はお伝えした対処法を駆使してチケットゲットだぜ!ですね!

ポケモンワンダーはあの謎解きで有名な松丸亮吾さんも企画に携わっているビッグイベント!

実際の森の中でポケモンを見つけるなんて自分がアニメの中の主人公になった気分も味わえそうですよね。

今のところレアチケットですが、チケットが取れてポケモンワンダーに参加出来たら思いっきり楽しみましょう♪

 

スポンサーリンク